チュニックをリメイクしてみた。

ダンスに眠っている黒のチュニックをリメイクしてみる事にしました。

画像では見にくいのですが、胸元にタックがあります。

又、袖も7分丈なのでジャケットインに着れるようにしたいと考え、着丈を短くする事にしました。

f:id:yosirokuko:20201031043513j:plain

まず、どれ位の丈にするか、ピンを打って検討を開始。

まっすぐ短くするのではなく、裾にカーブをつけたシャツカットにする事に決定。

縫い方は、ロックミシンを掛けてからステッチで押さえました。

こんな感じです。

f:id:yosirokuko:20201031043921j:plain

以前に比べ、だいぶすっきりしました。
これならジャケットやカーディガンの中に着れそうです。

f:id:yosirokuko:20201031043136j:plain

あと、ボトムの中に前裾だけインして着てみました。

f:id:yosirokuko:20201031044354j:plain

パッと見た印象は大差ない気がします。
もう少しスリムになったら前裾インで着ようっと・・笑^_^笑

ご参考になれば幸いです。